SSブログ

めっきり静か              [友人への手紙]


 どうもおかしな流れは、続きますね。 有罪にというよりは、被告人にしておく事が目的にも見えます。 控訴決定の次の日までは報道もあったようですが、今日あたりになりメディアはめっきり取り上げない印象です。

 おっしゃるように、このまま小沢氏が代表選に出ればいいのにと思います。 何ヵ月かかけて気になるところ、話しを訊きたいです。

 まずはとにかく、霞が関について。です。

         2012/ 5/ 11 21:21



原理運動の根本              [民主主義の原理運動]


 人は最小単位の Organization 格であるが、いってみればそれが最後で。 何人集まって徒党を組んだところで、していい事と悪い事が、個人と比べてあるわけがない。 これが、民主主義の原理運動の根本である。  


家庭用電力料金値上げと消費増税              [懲戒免職]


 東京電力が、家庭用電力料金10%値上げを申請したという。 西澤社長の、最後の御奉公というところだろうか。 料金値上げは、義務であり権利であると公言した現社長だ。 虫唾が走る。 

 不動産資産を莫大に所有し、仕事を下請けに何次にも渡って下賜し。 その仕事の下流に位置する会社、 Organization 格 に向かって、幾重にも天下りを送り。 不始末は全て、国民への負担増で決着させようという。 日本最大の Organization 格である霞ヶ関の官僚機構と、同じ構図が見て取れる。 霞ヶ関と電力会社は、相似形である。  

 地域独占で総括原価方式の電力料金値上げと、霞ヶ関にちぎれるほど尻尾をふる政権が命を掛ける消費増税は、まったく同じカテゴリーのマターだ。 もっともらしい理屈をつけて、市井の民をたぶらかす。 賢明な世論は、決してぶれてはいけない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。