SSブログ
Pub 居酒屋 ブログトップ

  あの池内って坊主              [Pub 居酒屋]


 「 あの、池内っていう鹿児島の坊主。 朝鮮総連のビル落札したっていう。 あれ、安倍とも近いんだって?。 」   「 宗派何かな? 真言宗っぽい事やってたみたいだけど。 新興宗教っぽくね?」   「右翼でも左翼でもなく ぶつよく だってさ。 仏翼ってことらしいんだけど、物欲に聞こえた。 新興っペぇな。 」   「 総連本部が競売にかけられて、あり得ねー高値で落札したんだって。 北朝鮮中枢の人物とも親しいみたいな。 」


アベノミクス              [Pub 居酒屋]


 「 アベノミクスってあるじゃないですか。 あの効果がこの業界にまわって来て、給料あがるのはいつ頃でしょうかね。 」   「 こっちまでまわってくる前に 消費増税不況 が来て、結局あがらないんじゃないですか。 増税前は駆け込み需要、上がったら買い控えますよ。 不況だって事で、基本給が上がるのは見送り。 」   「 本丸は、消費税増税 ですよ。 そのアリバイ作りの為に、今年いっぱいは何が何でも景気を上向かせたいんでしょう。 」   「 財務省主導っていわれる三党合意だけど、そういや 消費税 だけだったな。 きっちり決めたのは。 」      


 じき箸              [Pub 居酒屋]


 「 鍋料理ってさ、基本、じきばし だよね。 ちょっと抵抗あってさ。 あれ、熱湯の中でも何秒か生きてる口内細菌がこれ幸いと宿主をかえてるんじゃないかってさ。 口臭いやつと鍋つつくと、うつりそうじゃね。 」

 「 それ言ったら、うちの親なんか。 テーブルに出されてる梅干しをちょっとつついて形の崩れたのをみんな食え、と言わんばかりだし。 かぼちゃの煮物は、種がねてる柔らかいとこが好きらしくて、ひとかけら自分の皿に取らずに、みんなの分の一盛りから はし ですくい取ってく。 全部小皿で、一人ひとつずつ分けてほしかったよな。 」   

 「 甘いよ。 イーチにしても、余ったのを「ほら食えっ」て、自分の はし でこっちの皿にもってくるから。 あれはピロリ菌や歯周病菌が宿主の行動を無意識のところでコントロールして、日本人男性の威張りたいって本能を満足させつつ、自分らの生息域を広げようって事なのさ。 」


きたのわかきしろぶたミサイルしごく              [Pub 居酒屋]


 北のジョンウンだっけ? 三代目。 あれ、大暴れだけど。 アメリカ、大好きなんだって? ミッキーマウスを舞台にのせて踊ったり、アメリカの元プロバスケットスタープレイヤー呼んでツーショットだったりさ。              それ言ったら、親父のジョンイルも子供の時 ハーレーが欲しいって、御殿の敷地で乗り回してたらしいじゃないの。          長男の 正男(まさお)、お忍びディズニー旅行でつかまってさらしものになったけどさ、弟のジョンウンも来てたんだろうな。      日本語けっこう上手かったりしてな。     料理人の 藤本 ってのもいるぜ。       ジョンウンに筆おろししたのが、日本人拉致被害者だって話もある。 あわてて死んだことになってる。           テレビで毎日やってるけど、絶対、大型モニター並べた部屋で北の若き猪八戒は喰い入ってるよ。 あまり怖がって騒ぐと、いい気にさせるぜ。            プロバスのジョーダンじゃなくてロドニーだったかな、あれに大使みたく オバマに電話してくれと言づてしたんだって?           言われたロドニーもピアスのついた口でオバマに話していいものかどうか迷ったらしいんだけど、、、、。  結果、オバマからは電話が無くてさ。  ガキ丸出しの北の白ブタはブチ切れたって、まぁこれはネットの話だけどね。


アベノミクスとサーベラス              [Pub 居酒屋]


西武とサーベイランスの戦い、株主総会でちょっと凄いね。   株主ってのが言うには、期間限定で破格の1400円で買うと聞いて飛びついたら。 サーベイランスは、何度もその限定期間を延長したらしい。       まあ、マネーゲームってくらいで、ゲームだからな。    勝つためには、何でもやるよ。      あれ?西武って、まだ上場してないんだ。。。     なんか不祥事で上場廃止になったんじゃなかったっけ?       また上場したいんなら、我々の協力を受け入れろで強気なのかな。     協力って、、、儲けさせろっ、て事だろ。 西武是政線 あたりは、どうでもいいってことよ。       「 アベノミクスがうたう日本への海外投資を促進するような成功例にぜひなってもらいたい 」 、、     安倍総理?   いやぁ、サーベラスの日本代表。


うるさい飛行機、田園都市              [Pub 居酒屋]



      この前仕事で千葉の柏、といっても千代田線の範囲だけど、何時間か車で待機してなきゃならない事があって。 春の終わりで結構 暑いなと思ったけど、いい天気でさ。  そん時おどろいたのが、飛行機がほんとに飛ばない。 空は静かなもんで、一回ぐらいセスナが飛ぶのを見たかな。           うちはバブルの頃、日本一の地価上昇あったとこの近くだけど、凄いよ。      賃貸の安アパートだろ。        米軍機か自衛隊機か、南北方向に日によっちゃひっきりなしだ。  低空で飛ぶもんだからさ、かなりうるさい。 立川、福生あたりと、厚木を結ぶルートなのかと思うけど、そういや西国分寺駅の近くでも凄かったな。 
めずらしいプロペラ機、四発のね。 それから双発のヘリ。 ペイント変えればそのまま旅客機になりそうなやつ。 それに、戦闘機! 戦闘機は、うるさいよ。 また来やがった、なんて出て見てると。 ゆるい弧を描いて周回してるわけさ。 きっと十㎞とかの直径でグルグル。          高度が低いってことは、影響が狭いって事だろ。 そんな高級住宅地の事は、みんなよく分かんないって。 


追記:
在日米軍に独占使用権のある、横田空域というのがある。 三次元的な非常に広大な空域で、たとえ西からの便でも、千葉の市原あたりや東京ディズニーランドの上を低空で羽田への着陸態勢に入る理由だ。 その横田空域を、軍用機が結構な低空で自由に飛ぶ。 


たった 0.3 平方キロメートルの不安              [Pub 居酒屋]


    いやぁ、知らなかった。 あれだけ大騒ぎしてた福島の汚染水問題は、たった 0.3 平方キロメートルの海域の話しだったなんて。       俺も土曜の夜中、日曜の朝方か。 休みだったから、生で観ててさ。 感動しちゃったよ。    安倍総理の、あの自信に満ちた英語のスピーチ。  サッカーの審判みたいなジェスチャーで、「汚染水の問題は、完全にコントロールしている」ってさ。  日本人より先に世界中に知らせるなんて人が悪い、なんて思ったけど。 俺も 汚染水 気になってたから、すっげー胸のつかえがとれて。  それで 「Tokyo!」 だろ。 もう、興奮! 安倍さん、かっこいいっ。          シルクスクリーンだか、ケルトフェンスだか。外洋との境にある、魚の網みたいなの。 ハイテクで、水の分子だけ通してるって事だろ。 知らなかったよ。         でも、東電はコントロールしきれてないって言い出したぜ。       ばかっ、東電と安倍さんと、どっち信じるんだよ。  東京がオリンピックに決まって、なんか まずいわけ?


ブータンとヤギさん              [Pub 居酒屋]


   除草隊のヤギさんですよ~、いいじゃないこれ。  かわいいし。        また始まった、チャイナシンドロームじゃなくて、チャイルドシンドローム。  なにが 「ヤギさん、可愛い~」 だよ。 モチキルイワ。              この前、仕事の帰り都内の小学校の前とおったら校門のとこにヤギが居てさ。 可愛かったな、平和そのものって感じ。           林農の分野では草刈りだけじゃなく糞も土地を肥やすって言うから、なんで今までこんな方法やらなかったんだろう。         近代の美意識では、ヤギで草刈るなんてカッコ悪かった。  石油や電気で動く草刈り機や除草剤が、かっこ良いわけよ。  経済ってやつでさ。  ブータンじゃないんだから。            美意識はどうでもいいけどよ、そんなんカッコいいと思わんよ。  アメリカはめちゃカッコよくて、ブータンが最低とは思わん。 



この二日を、警察に返してあげるべきだろ          [Pub 居酒屋]


     ≪   警察からの警告は、事前に男に伝わりませんでした。 東京・三鷹市で女子高校生が殺害された事件で、警察署は元交際相手の男に警告しようと三回電話を掛けましたが実際には本人の携帯電話では無かったことが分かりました。   ≫

       この娘の通っていた女子高が杉並区、線路近く。  この娘の殺された自宅がまた、線路近く。

 あん? 警察からの「署に電話するように」 っていう 0110 で終わる電話番号の留守電メッセージを聞いて、逆上した。  杉並署から三鷹署へのたらい回しだ。  当日、十月に入ってからの犯人の変態入った所業を聞いて「無事着きましたか?」の電話一本だけか?  こうやって憤ってたお前が、なにが 線路の近くだよ。  下校後、帰宅した直後の。このやり取りを池永チャールストンは彼女のクローゼットで聞いていた、だよなあ。  だから本気で刺して切ったんだろ、頸動脈。  テレビに踊らされ過ぎだよ。

       警察は、女子高生の覚えていたチャールストンの番号に掛けてみた。 その女子高生は、もう死んでいる。 チャールストンは箱の中で、取り調べの可視化もないだろう。 気になるのは、ネットの情報によればこの事件はあまりにスキャンダラスだ。 

 どうせネットの情報だろって、人の話を聞かなかったお前が。 何言ってんの? 

       ある一時期、女の子は男に。 おかしくなるんだ。  フィジカルな意味でだよ。  と言うか。  フィジカルが伴えば、どんだけおかしなとこにも。 行っちゃうんだよ。

 なにがフィジカルだよ。 体の事か?  とにかくお前の展開するような話じゃなくて、神戸のさかきばらや幼女趣味の所沢のおたくとかみたいのと同じ。  訳の分かんないおかしなやつが美少女を切り殺したって事件で、当日下校時に警官の一人も付き添っていればなんて話じゃないよ。


公務員内部告発予防法。              [Pub 居酒屋]


 特定秘密法案? なにあれ。           説明では西山事件やらミサイルの軌道計算やら、外交防衛関係のことばっか出てくるけど。 どういう訳か、秘密はそこには限らない、とおっしゃるんだな。          その他とか原則とか、等とか。 古賀さんあたりによく訊きたい、霞が関文学ってやつ??           江川紹子さんが言ってた 公安 ってやつ、あそこらへんどうよ。           罰するっていうのは実際起訴されて有罪になった場合以外は当てはまらないから、逮捕拘留でも罰せられてないってことだし、ちらちらどうも身辺嗅ぎまわられてるなんてのはそれこそ秘密指定で、 どうとでも恣意的にできるって事だろう。                てかさ、ここんとこホテルやデパートの食材偽装なんかも 内部告発 じゃなかった?  「あれれっ?」ってニュースはここんとこずっと、内部告発が発端じゃない。         霞が関は懲役十年食らうのに一切反発が無いなんて聞いたけど、 公務員が行政の問題を告発すれば大変な目に合うっていう、公務員内部告発予防法。   霞が関の公務員改革。 じゃね。           さすがウルマー、安倍・自民党政権。       なんか知らないけど、焦る焦る。


複数の関係者によると、猪瀬 徳洲会より五千万円              [Pub 居酒屋]


    猪瀬直樹、東京都知事。 あの徳洲会から五千万円。 どうよこれ。         徳洲会の事件は東京地検特捜部、地検特捜の汚名挽回でいい仕事したと思ったけど、トップニュースで出てくるタイミングがな。  複数の関係者によるとって、、、、良すぎない。                       
    ああ、特定秘密法案で日本中市民の反対が出てくる中、猪瀬ネタ長引いたら騒ぎの中で 公務員内部告発防止法  通りそう。          リークってのは、霞ヶ関の醍醐味らしいね。 ぜったい特定秘密なんかに認定されないけどマスコミがむしゃぶりつくやつを流す。 これ双方一両得。  なんかの判決が出たりする日は、よく事件が明らかになったりする。                                  
   おれ、帰りの電車乗る時とか、駅のスタンド横目で見て夕刊フジや日刊ゲンダイのトップ見るの好きなんだけど、不思議と秘密保護法の事は出てないね。 メディアっても、一部なのかな。           マスコミの一部と左の連中が反対してるってことで丸め込めれば、役満ロン。                          猪瀬さん、東京オリンピック誘致ではしゃぎすぎたからな。  えっ、壇蜜くどいた!?
       アンダーコントロールの安倍さんと おもてなし のシルビアクリステル、、、じゃなくてボクの滝川クリステルちゃんは、無傷です。          



細川、小泉、猪瀬、森元          [Pub 居酒屋]


 細川さん出るらしいね。 小泉 ― 細川 の連合らしい。   即、原発ゼロでまとまってる。      そもそも猪瀬の辞任で始まった話がこうなって、自民党はあせっているらしい。     オリンピックをめぐって森元総理と猪瀬の確執があったって聞いたけど、徳洲会五千万の出てきたタイミングがな。 特定秘密に騒いでた頃だった。      オリンピックのトップにめでたく就任した森元が、予想外の展開に卑怯とか言って苛立っているね。     小泉って元森派だろ、あれほど仲の良かった二人。 いまどうなのかな。


新宿駅南口で焼身自殺、集団的自衛権          [Pub 居酒屋]



 この前の日曜日、新宿駅南口で焼身自殺っていうニュース知ってる?    何それ?     集団的自衛権てやつに反対してらしいよ。     左翼か。    そんなのNHKのニュースではやってなかったし、月曜日の古館の報道ステーションでもやってなかった。 俺はその二つ、録画して毎日チェックしてるから間違いない。一言も触れてない。てか、日曜日は北のミサイル発射で大騒ぎだったよ。       安倍さんお仲間のブルドッグ 籾井会長 率いるNHKが黙殺するのは分かるけど、テレ朝の報ステなんかじっくりやりそうだけどな。        俺は高1の娘から聞いて知った。 若い子たちは、ネットで大騒動らしい。 寝る前にPC立ち上げてネットで検索したけど、そのサイトに行こうとしたらあなたの重要な情報が要求されているんでブロックしましたって、入ってるウイルスソフトが情報を流すか聞いてくるんで、気持ち悪いから見るの止めた。どういう事件なの?       アルカイダと同じ、テロだろテロ。     そうか、去年暮れ、やっぱりビックリするくらい焦り狂って通した 秘密保護法案 には、テロってのが入ってたな。      どうして普通の人にはテレビからもどこからも 「集団的自衛権に反対して焼身自殺した人間がいる」 なーんて情報が入って来ないか、なんて理由は。 それこそ特定秘密で、永遠に保護されて表に出てこないわけだ。      


拾得物は税収?              [Pub 居酒屋]


 今日、昼前に道を歩いてたら、銀行の通帳に千円札がはさまってるの見かけてさ。 そのまま通り過ぎようかと思ったけど、治安の悪いとこだし何か義務感を感じてさ、拾って交番に届けたよ。     へー、幾ら入ってたの?    二千円。 通帳だし、必ず持ち主が現れると思ったけど、応対した警官が 三ヶ月たって持ち主が名乗り出なかった場合、どうするか聞くわけよ。 細かいことは忘れたけど、「はいはい」 と答えていたら 国庫 に自動的に入る仕組みらしくて、ちょっと待てよと。 いや、二人いた若い警官は、好感の持てる人物だったけどね。     なんか、マニュアルでもあるのかね。    さあ? でも、こちらからあえて聞かなけりゃ、国庫に入ることは不明だったし、こっちにその金を受け取る権利があることも明確でなかったから。 落とし主が現れるに決まってると思ったけど、現れなかった場合は拾い主の権利を主張したいと申し出た。  政権が変わろうがどうだろうが、国庫金の使い道にはメスが入らない。 だったらたとえ二千円でも戻ったら、自分の納得のいくところに寄付でも何でもするさ。


我。本日1545時頃、オスプレイ機、首都圏上空ヲ低空ニテ飛行スルヲ目撃セリ。      [Pub 居酒屋]


 今日は休みだったもんで、ひどい暑さだったけど髪がウザったくなったんで切りに行こうと家出たらさ。 バルルルって何か飛んでる音したんで見上げると、 オ ス プ レ イ だよ!  こんなとこ、こんな低空で飛んでるんだって、びっくりした。        おまえんとこ、いつも米軍やら自衛隊やらの飛行機飛んで、うるさいんだってたな。      ああ、厚木や座間と横田を結ぶ線にあるからな。 高級住宅地が泣くよ。      何言ってんだ、安賃貸アパートだろ。        当たり! だけど周りはスカした連中ばかりだぜ。 実際、土地は高い。        オスプレイ、何してたんだかな?       さて、見た時は南から北に向かってて、もう左に旋回し始めてた。 そのまま西に向かってたから、横田に行くんじゃなかったみたい。        遊覧飛行か? どうせニュースにもならないんだろうな。 気が付いたら当たり前に東京近郊を飛び始めて、「みなさん、沖縄の負担軽減のためですよ!」 なんて、誰かさんしたり顔で言うんだろ。

   

当たり! 成蹊閥と妄想癖。              [Pub 居酒屋]


 安倍総理って成蹊卒なんだって? 俺、てっきり東大法学部かと思ってたよ。 なんか、親近感。―――――東大法学部は、その安倍総理のガキの時、家庭教師をしていた平沢勝栄だよ。――――― ああ、あの警察官僚上がり。―――――安倍さんは小学校からずっとエスカレーターで成蹊。平沢もあきれる出来だったらしい。―――――成蹊で思い出した! 俺の知り合い、ちょっと前の Yahoo 意識調査ってのにしょっちゅうコメントしてて、そこで怖い目にあったと言ってる。 ま、ちょっと変わった奴なんだけどね。―――――ああ、Y意識調査、一時期からモデルチェンジしたね。めっきり面白くなくなった。かつては有名政治家も書き込みしたりして、ネトウヨうじょうじょ湧いてたけど、中にはかなり面白いのもあったよ。―――――2007年かな、第一次 安倍政権の頃、日興コーディアルっていう証券会社が東証の上場廃止か?って事件があってさ、ところが「日興はそんなに悪くない」ってんでおとがめ無しになった事があった。ホリエモンとかパクられた頃かな。そん時、そいつが夜中「日興がおとがめ無しは、政権中枢と成蹊つながりのせいって、ホント?!」って書き込んだんだよ。日興の幹部に成蹊閥が居たらしくてね。 そしたらそいつ、次の日にトラック運転していて環八の渋滞で止まったところに後ろから追突されて むち打ち。 ホロでルームミラーが効かないところに、真後ろからだったって。 いまも首がしょっちゅう痛んでそのたびに安倍の野郎っう、って思うらしい。―――――なにそれ?! 単なる偶然を、、、妄想もはなはだしい。―――――追突してきたのが若いのに軽井沢に住んでるやつだったとか、警察署がすぐそこなのに来るのに一時間以上もかかったとか、安倍の親分の森は当たりやで有名とか。聞いてるこっちが痛くなった。―――――そいつ、ろくな仕事についてないだろ。―――――当たり!


NHKの国会中継もまた、安倍のメディア戦略          [Pub 居酒屋]


 『萎縮していると言う事であれば、それはむしろ報道機関にとって恥ずかしい事であって。 常に権力の問題点に立ち向かって行くという姿勢こそ、報道する側には求められているのではないか。』 !?何を言うかこのくそガキ。 いけしゃあしゃあと。 じゃなんで報ステから古賀さんが降ろされたんだよ。 こいつの本音を舎弟が言って問題になっただけだろ。これがこの国の総理大臣だからな。。。 酒がまずくなるぜ。 ********* 俺、今日は早く終わったんで三時ころから家でNHKの国会中継見てたけど、なんかいつもとちがって、静かな国会だったよ。 安倍のニタニタしたり顔や、小ばかにしたような鼻で笑うような仕草とか、他の大臣への質問なのにしゃしゃり出てドヤ顔で延々関係ない事を喋りまくる、なんてことも印象に無いな。 *********** へー、今日はNHK、中継してたんだ。。。。それも午前午後と。 NHKはこんな騒ぎになってる法案審議なのに、国会中継を地上波でぜんぜんやらなかったくせに。******* つまり騒ぎになっちゃったから、自民党本部で安倍の舎弟どもがやらかしたメディア弾圧発言に対しての渋々謝罪、これだけは中継しようと。 安倍と籾井お得意の、メディア戦略ってやつか。 印象だけはあいつ、いつも気にしてるからな。


安国の青年将校 : 好漢惜しむらくは、安倍に似ている。     [Pub 居酒屋]


 さんざんぱら、お前らに馬鹿にされてる俺の仕事だけど。 色んな人間と触れる機会がある、てーのは俺だけだろう。*****また、負け惜しみか?*****まあ、聞けよ。 十年近く前かな、民主党に政権が移る少し前の事さ。派遣完全歩合、みたいな俺の職場でね。 安国のなんか役職に就いてるっていう、右を自認する三十代の奴と知り合った。 右翼団体の長とも、言っていた。 散歩させてる自分の犬と、向こうから来る人の犬と。 販売価格で勝った負けたと感じるって、今の日本人の感覚は如何なるものか?と、意気投合したものさ。 ***** お前、犬好きだからな。 ***** ところがそいつ、総合格闘技とかやってて良いやつなんだけど、日本の根幹を牛耳ってる アメリカ に対しては、なんだか煮え切らない。 こちらがふっても、なんとなくうまく逃げるんだ。 在日在日と言うなら、最強で最も傍若無人な 在日米軍 に対して、何か言いたい事は無いのか?俺はあるぞ!と言っても、さながら今の安倍自民党の様に、いつのまにか逃げる。 ***** そいつ、安国のスタッフか? ***** ああ、名刺もらった。 神官じゃないけど、役付きのスタッフだ。 その頃よくやってたNHKの太平洋戦争を総括する番組についても、苦々しく否定的な事を言ってたな。 俺は彼の事、興味深く感じてたんだけど、がっかりしたのは2009年の夏前、民主党が自民党から政権奪取する少し前。 いつも通りその仕事場行ったら社長が、「今日はNは来ない、民主党の候補者面接に行くって急に連絡してきた。」 「あいつ、右なんだか左なんだか?」って言うのさ。***** 小沢一郎が民主党を牛耳ってた頃か? ***** 当たり、ピンポン! 後日 奴が言うには「小沢ってのはどんな奴か、会ってみたかった」ってんだけど、売国奴みたいに悪く言ってた小沢と会いたいって、どうなのよ?! だったし。まっ、実際は小沢とは会えなくて下の人間と会って来たらしい。***** 民主党の候補として立候補したいって事だったの? ***** ああ、もともと政治家への野心があって安国地元の区議会議員に立候補したいって言ってたから、あん時のうねりを感じて民主党公認でも国会議員になれれば役満成就と思ったみたいだね。***** あん? 結局入り口はどこでもいいの? ***** そうみたいだね、公認は結局とれなかったみたいだけど。 今考えれば、ネトウヨの考えそのものだった奴が、時流で小沢民主党の門も叩いてたって、、、、その親分の安倍のえげつない姿と、今は重なってしょうがない。****** これが日本の保守?右翼?国粋? アメリカには、なーんにも言わない。 って、国辱じゃね?


あれっ!? 森元って辞任するんじゃないの?      [Pub 居酒屋]


 「新国立の問題については、私は大変迷惑しているんです。 正直言って。」、、、そりゃそうだろうなぁ、ラグビーW杯が出来なくなっちゃって。 しかも責任者としてあぶり出されちゃったからな。 ***** 新国立のバカ高問題、責任者は森元なの? ***** そりゃそうだろ、無理と思われてた見直しが、安倍と森元の会談であっさり白紙撤回なんだから、森元でなきゃ安倍現が事の責任者だろ。 常識で言って。 ***** 保身には、表に出てきた方が得策と思ったかな? この会見、日本記者クラブじゃない。 似合わないよね、森元。 ***** 辞任会見かと思いきや、ボートが1000億で騒がれてないのに、新国立だけ(たかが)2500億ぐらいで葬られて、納得いかないとおっしゃる。 ***** 桝添は、ボートは見直して500億以下、半分に減額できたってるぜ。 ***** ははぁ、やつらお得意の目そらしか。 しかも言ったもん勝ちの、にせ情報。 


この森元って、何者?          [Pub 居酒屋]


 お前知らないの?! 小渕って総理がなぜか突然死んだんだよ。 そんで自民党の有力者、青木、村上、野中、亀井の四人と森がホテルの一室に集まって、総理をどうするか話し合った。 結論が出ないまま時間が過ぎたが、ある人物の「森君で、いいんじゃないか。」 の一言で森元が総理大臣になった。 密室が、好きなんだな。 正当なプロセスで総理の座に就いた森元じゃなかったが、さらにその後のとんでもぶりは、まっ、長くなるから。 お前の大好きなスマホで検索してみろよ。ボロボロ出るぜ。 ***** うわっ、「えひめ丸、ゴルフ」「無党派は投票日に寝てればいい」、、、 ***** でなんでそんなハンパ元総理が、いまだにこんな力を? ***** さあ、そこが自民党の七不思議。 その後、小泉、福田、安倍と。 麻生以外、全て「森派」の派閥から総理が出ている。 ***** えっ? 森元って、派閥の長だったの? ***** ああ、安倍は森元の舎弟筋。 今は、細田派と名乗ってる。 ***** 酒の上の話し、ってことにしといてもらうけど。 森元は、やくざとの関係がまことしやかに言われてるね。右翼、って事でもいいけどさ。 自民党の闇の部分でも請け負ってるんじゃないかな。  


佐川証人喚問              [Pub 居酒屋]


 姑息! これに尽きるな。----佐川証言?----てか、安倍政権。----熊田つったっけ?佐川がこそこそ相談してたやつ。あれ小渕優子や甘利がヤバくなった時に助けた元検事だって。----自民党御用達弁護士か。。----安倍政権と与党が、全力で守るから思い切って証言してこい。国民もメディアも野党も、けむに巻いて来い。ってことだな。すぐみんな忘れるんだから、と。----共産党の質問の時、佐川、、笑いかみ殺してたな。記録は破棄して一切残ってないってのは、「単に役所のルールを言ったまでです」とか言いながら。ーーーーああ、去年問題の文書があるのかないのか聞かれて、もう無いって答えたところだろ。----ルール上は破棄されていても問題のない文書ですってのと、その文書があるのかないのかは違うだろ。----安倍日本てのはそういう詭弁が安倍の都合でOKになっちゃう国なんだろ。----何が「美しい国」?----中国や朝鮮のこと、笑えるの?----あいつら右を自称する奴らは、反吐の出るようなデマや詭弁を吐きながら、その同じ口で笑うのさ。----姑息で卑怯、強気におもねり弱気をくじく。日本男児の風上にも置けない奴らさ。-----それがこの国を統治してもう足かけ8年?ーーーー  腐ってる。。。。。



下火になった森友問題              [Pub 居酒屋]


森友問題、下火になったね。――――ほんと、自民党や官邸サイドの言ってた通り、文書改ざん問題も佐川証人喚問で幕引っぽい。――――野党の質問も、なんだか糞詰まりだったもんな。――――まだまだ安倍政権は続くか。。。――――どう見ても安倍夫妻を守るために全部やられたことだって、国民のほとんどが分かってるけど。いかにせん証拠がない。――――電通やら官僚やら自民党の先生やら。日本で一番(ずる)賢い連中が寄ってたかって安倍政権を守ろうとしてるからな。やつらそれが仕事だから。俺らみたく、こき使われてヘトヘトになって、その合間にニュース見て考えたりしてる一般国民は、いいようにやられるよ。――――日本会議系とかの複数の政治家が圧力かけて来たけど、断って来ました。でも昭恵さんが出て来たんで、話が変わりました。だから結構頑張って籠池・森友学園に最大限便宜図りました。事の経緯を記しておきますから、我々がなぜこんなただ同然の国有地売却をしたのか誰が見ても分るでしょう。ってのが改ざん前の決済文書。――――総理の「総理も議員もやめる」発言で、見られて都合悪いところは全部改ざんした。検察・司法も抑えるから安心してやれと。大船に乗った気持ちで佐川は部下にやらせた。そんな検察とかの動きを止められるのは、、どこよ?――――レイプドラッグ常習者の山口逮捕を執行停止させたとこぐらいだろうな、日本では。――――安倍総理官邸。



Pub 居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。