SSブログ

たった 0.3 平方キロメートルの不安              [Pub 居酒屋]


    いやぁ、知らなかった。 あれだけ大騒ぎしてた福島の汚染水問題は、たった 0.3 平方キロメートルの海域の話しだったなんて。       俺も土曜の夜中、日曜の朝方か。 休みだったから、生で観ててさ。 感動しちゃったよ。    安倍総理の、あの自信に満ちた英語のスピーチ。  サッカーの審判みたいなジェスチャーで、「汚染水の問題は、完全にコントロールしている」ってさ。  日本人より先に世界中に知らせるなんて人が悪い、なんて思ったけど。 俺も 汚染水 気になってたから、すっげー胸のつかえがとれて。  それで 「Tokyo!」 だろ。 もう、興奮! 安倍さん、かっこいいっ。          シルクスクリーンだか、ケルトフェンスだか。外洋との境にある、魚の網みたいなの。 ハイテクで、水の分子だけ通してるって事だろ。 知らなかったよ。         でも、東電はコントロールしきれてないって言い出したぜ。       ばかっ、東電と安倍さんと、どっち信じるんだよ。  東京がオリンピックに決まって、なんか まずいわけ?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。