SSブログ

うるさい飛行機、田園都市              [Pub 居酒屋]



      この前仕事で千葉の柏、といっても千代田線の範囲だけど、何時間か車で待機してなきゃならない事があって。 春の終わりで結構 暑いなと思ったけど、いい天気でさ。  そん時おどろいたのが、飛行機がほんとに飛ばない。 空は静かなもんで、一回ぐらいセスナが飛ぶのを見たかな。           うちはバブルの頃、日本一の地価上昇あったとこの近くだけど、凄いよ。      賃貸の安アパートだろ。        米軍機か自衛隊機か、南北方向に日によっちゃひっきりなしだ。  低空で飛ぶもんだからさ、かなりうるさい。 立川、福生あたりと、厚木を結ぶルートなのかと思うけど、そういや西国分寺駅の近くでも凄かったな。 
めずらしいプロペラ機、四発のね。 それから双発のヘリ。 ペイント変えればそのまま旅客機になりそうなやつ。 それに、戦闘機! 戦闘機は、うるさいよ。 また来やがった、なんて出て見てると。 ゆるい弧を描いて周回してるわけさ。 きっと十㎞とかの直径でグルグル。          高度が低いってことは、影響が狭いって事だろ。 そんな高級住宅地の事は、みんなよく分かんないって。 


追記:
在日米軍に独占使用権のある、横田空域というのがある。 三次元的な非常に広大な空域で、たとえ西からの便でも、千葉の市原あたりや東京ディズニーランドの上を低空で羽田への着陸態勢に入る理由だ。 その横田空域を、軍用機が結構な低空で自由に飛ぶ。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。