SSブログ

経験のない雨 と、参議院 - Unprecedented Rain and The Upper House                        [天成人後]


 毎日のように、まるで旧約聖書の ノアの方舟 のような ニュースが続く 。 日本各地で これまでに経験のない豪雨 が、降る。  Unprecedented Rain 、あなたのルーツに関わる場所は、まだ無傷だろうか?

 電力を手に入れるのみならず、おおよそ全ての人類による活動は CO2 を増やす。 これが経験の無い雨と無関係だと言うなら、それを小学生にもわかるように説明すべきだ。 G2 とされる、米国、中国。 その次とされる、日本。 そして EU 。 

 気象庁に望むべくもないが、Organization 格 がもしまともなら、その専門分野からの指摘なり警告なりを近くの 霞が関 にも行うだろうし、永田町にも訴えるだろう。  しかし、三権分立とやらで、大事なところは全ておさえ。  政治家を、政治屋として操る行政・官僚機構といういま。 そもそも気象庁にそこらまで求める事は、おかしい。 頭の無い、並列の巨大なコンピューターネットワークの一員なのだから。 

 こんなところ、日本の上院である参議院で議員によって方向性が示せれば、この上ない。 二院制の意味もあるし、なによりここでの議決は。 世界をリードするべきものだ。  古代ギリシャのような議論を期待したい。  もしこの静かなイニシアチブを認めない国があるとすれば、それはただの二つなのだろう。   人類は、経済を無差別級としてしまった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。