So-net無料ブログ作成

石原都知事お膝元、UHF番組にて              [箱根アフロディーテ]


 ドイツの脱原発などが、琴線に触れるような感じで気に入らない。そんな知識人の、座談会のような番組を見た。 こぞりて東電バッシングのおかしさを、繰り返し語る。 みなさん知らないだろうが、ドイツは偉そうなこと言ってその実、フランスから電力を買っている、と得意げに言う。 パチンコ屋と、家に居ればテレビのバラエティーばかり見て、若手芸人には異常に詳しい。 そんなごく一部の日本人以外はたいてい、最近 国民投票で脱原発を決めたイタリアもフランスから電力を買っている事も合わせ、知っている。 あまり日本の市井の民を、馬鹿にしてもらっては困る。

 まだヨーロッパ、白人の社会に学び。 その後について行けというのか? ドイツも及びつかない、世界最先端の日本社会を作り上げればいいだけの話ではないのか。 村上春樹は、現実と言う名の「便宜」、と語っていたように思う。 もし便宜のためになる現実を語っているのだという意識も無いままに、あのように延々 語るのなら。 とんだ ピエロ だと思う。


  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます