SSブログ

 もし憲法九条改定あらば              [苔の生すまで]


 自衛のための軍備は、これを認める。

 その必要の無い人類社会を目ざし、我が日本は尽力を尽くす。

 国に上下をつけるところが、集団的自衛権をいうのはおかしい。



 かっこよくて綺麗              [才蔵]


 美意識というのがどれだけ大切か、訴えてきたつもりだ。  外人というのが白人で、やることなすこと。 ただいるだけでもかっこいい、そんな時代が続いた。 ガリレオ、ニュートン、アインシュタイン。 無理からぬ事だろう。 内燃機関、ジェット、ロケット、鉄道に自動車。 コンピューターにインターネット、原爆と議会政治に民主主義だ。 しかもバッハ、ビートルズ。 古代ギリシャの偉大さ、血は違うけど同じ人類。 無理からぬ、あんたらかっこいい。

 しかし。 千昌夫ではないが、金髪の白人が最上のように言われた時代は。 いつごろから変わっただろうか? 日本の女性は綺麗だし、追うようにアジアの女性も綺麗だ。  


追記:
白人の美人は、やはり格別で素晴らしい。 しかし日本人、東洋人の長く咲き続ける美人は素晴らしい。 というより、最近は最大瞬間風速でもどうか。。。  ともあれ、美と肥満についてもそのうち考えたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。