SSブログ

 憲法九条ではなくて、九十六条。              [才蔵]


 憲法改正については、ネット・ウヨという言葉が出だした頃から喧しく言われてきた。 戦争の何たるかも知らない世代によって、北朝鮮や中国、ロシアや韓国までも気に食わなければ武力で叩け! ということで。 その実、憲法九条の改憲に他ならない。 ゲームの世界と、現実の戦争との区別がついていないのではないか。

 九十六条と聞いて、九条の間違いではないかと思ったが。 九十六条とは、憲法改正にはまず国会議員の三分の二が賛成しなければならない、と改憲手続きについて定めたものであるらしく。 これを二分の一の賛成があれば国民投票にかけられるように改憲しやすくしよう、というのが安倍内閣の主張のようだ。 九条というゴールに向かって、斜めにドリブルで切り込む、ロングパスでサイドに振る。 なかなかスリリングな展開になっている。 ゲーム理論の達人が、北の大暴れや尖閣の中国で。 スタジアムは、ホームだ。

 世界標準からして 普通 ということの三分の二を、二分の一にしようというのは。 作った側が 失敗だった! と思っているのではないか。  特に、 というか 九条 。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。