SSブログ

海水注入停止は、なかった事件


 現場の吉田所長の判断で、東電本社からの海水炉心注入停止指示に従わず、冷却のための海水注入が実は継続されていた。 ここはどうやらはっきりした。 ではなぜ東電がそのような指示を出したかについては、第一報は 首相の指示 。 この報道を受けて国会の自民党・谷垣総裁による追求質問は、ある種異様な勢いを感じさせた。

 録画・録音をしていなければ、言った言わないについては水掛け論に終わる可能性も高い。 その真相追求は後に期待する事として、ひとつ気になる情報がある。 今になって出てきたこの注水中断の情報は、経産省幹部から自民党側に、一連の報道がなされる前に伝えられたという。 

 震災二ヶ月を過ぎ、まるで号令でも掛かったかのように次々出る最初期段階での原発情報。 三機ともメルトダウンと聞いて、初動対応にフラストレーションがつのったところで、注水中断情報だ。 満を持してとも見えてくる。 あやうく小沢騒動の二の舞だった。 

 それが所長の証言で、根底がひっくり返る。 この日本を牛耳る化け物は、自民党や経産省、メディアをつかって、我々をあくまで手玉にとろうとしている。 



内閣不信任、否決


 就任当初、いの一番に消費増税をにおわせた菅総理に対し、期待は無い。 しかし先の福島原発炉心への海水注入停止は無かった事件からこの内閣不信任まで、どうもおかしなものを感じてしまう。 単なる自公のチョンボにとどまらず、見えてくるものがあるような気がする。 菅総理はこちらにとって問題のある総理だが、あちらにとってもあくまでつなぎであって、はやく自公に戻らないと大変な事になると、うごめいているように感じる。

 震災を機にあぶり出されるものの、さらに震災を利用して事を動かそうという化け物。 いまだ日本を完全に牛耳ろうと画策する、得体の知れない怪物がのたうっている。 退治すべし。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。