SSブログ

 原発より景気              [近過去]


 消去前の、録ってあった過去のニュースを見ると。 去年(2012年)十一月、野田総理が党首討論で解散を宣言し、政権交代後初の総選挙直前の頃。 脱原発で小沢氏と嘉田氏が合流、橋下氏と石原氏が合流したが原発に対して食い違いがなどと、盛んに報じられている。 はや懐かしいが、原発が争点かのようにとらえられていた。

 しかし禁じ手のように思われた お札をじゃぶじゃぶ刷る の発言が、市場を刺激した。 市場は相場で賭け事で、気分で動く。 思えば、あまたある世論調査で常に最上位にあったのは 「景気」 だった。 景気よければ 七難隠す 、の格言通り。 十二月の衆院選では圧倒的勝利をおさめ、安倍政権が誕生した。

 与えられたものでやり繰りすると言う事と、右肩上がりの連中の感覚は、まったく相容れない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。