SSブログ

 自立とは、異な事              [おかしな帝王学]


 米国の言いなりとはいわないが、アメリカの思惑通りに政権運営しているとうつる 安倍総理 が。 その施政方針演説で「自立」を繰り返し訴える姿が、不可思議でたまらない。  もしや、自立とは自前の軍隊を持つと言う事で。 それがあにはからんや、まるでどこぞの州兵のようにオペレーションをこなす。  これが目的かと、うがちたくなる。

 大衆操作ということでは、テレビ、メディア、自民党、官僚機構、大企業、米国。 目先の事は言うに及ばず、長期的な目的についても非常に洗練 (sophisticate) された形でせまる。  目先の事は、景気である。 これは経済とは違い、気だけで成り立つ。  長期的な目的は、人々をいつまでも経済と軍事にしばり付けておくことだ。  自立に程遠い。 

 日本はどこよりもはやく、人類全体に対して帰属意識を持ち。 国という Organization 格 を、民主主義の原理運動で運営したい。  民族とその文化を尊重し合った、ポスト近代がはじまる。   



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。