SSブログ

日本維新の会。  原発は、アイドルの音楽か?      [おかしな帝王学]


 橋下徹大阪市長が、あれほど 「 再稼働なんて事を政府が認めたら、これは大変な事になると思いますよ 」 と言っていた大飯原発再稼働をあっさり容認した時。 政治家と言うものは 清濁あわせのみ 、一時不本意な事でも首を縦に振らなくてはならない事もあるのだろう 「 機を見て再び攻めよ 」 とあえてエールを送った。 

 その後、自身は大阪市長という立場があるので国政には出られない、だから維新の会の顔として自民党総裁になる前の安倍氏を、といった話が伝わってきて。 違和感を感じた。 この話はすぐに消滅したが、今回の衆院解散を受けて、かねてより思わせぶりに会談を重ねてきた石原慎太郎氏を党代表にむかえた。 原発の問題でぶれる維新の会を見て、小沢氏でなく石原氏を選んだ彼の限界を見るような気がする。

 自民、公明、民主、そして 日本維新の会 のどこがどれだけ取ろうが取るまいが、結局これらの組み合わせで政権を構成しようという腹ではないのか。 なんだかAKB仕掛け人の秋元氏にとっての音楽と同じくらいにしか、橋下氏は原発を見ていないのではないかと感じてしまう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。