SSブログ

小沢控訴              [おかしな帝王学]


 かつて、NHKの日曜討論で小沢氏が 「 NHKさんもご存知と思いますけれども、同じように政治資金で土地を購入してる人は、私だけじゃなくて他にも結構いますよね 」 と さし の司会者に念押しした。 司会者は小沢氏の発言をなかばさえぎるように即座に 「ええ、他にもいますね」 と答えた。

 政治資金による土地購入の話で、小沢氏が批判を受けている時だった。 メディアでは民主党の黄門様も 「政治資金で土地買うなんて聞いたこと無い」 と発言し、小沢氏は前代未聞の事をしてたという扱いだった。 ところが、 NHKが速攻で 「そんな珍しい事でもないです」 とあっさり認めてしまうのを見て、しばしあっ気にとられた記憶がある。 

 控訴にあたって、検察官役の指定弁護士、苦悩の決断とある。 どんな苦悩だったのか、よく聞いてみたい。 小沢氏の側に突っ込まれて痛いところがなかった、とは思えない。 しかし西松、地検特捜強制捜査、検察審査会、そしてこの控訴と、どうも胡散臭い。 この成り行き、誰が喜ぶだろう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。