SSブログ

ずんどう型の人口構成を、目指す              [文化の日]


 
 生きている事の不思議を思えば、なだらかな二等辺三角形になるのだろうが。 理想、目指すべきはずんどう型の人口構成なのだと思う。 高齢者の多い頭でっかちな人口構成はおかしいし、逆もおかしい。 日本の例で言えることは、戦争がバイアスをかけた。 

 いくつになっても、社会と関わりを持ち貢献する。 自分の足で立ち、行動する。 明晰な意識を持ち、よどみなく話す。 ただ心臓が動いているのではなく、この状態をいかに死の直前までもたらすかに日本は、国家のプロジェクトとして取り組むべきではないか。



参照:
《 日本の道、其の 一 。 》
http://okashina-teiougaku.blog.so-net.ne.jp/2011-01-13


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。