SSブログ

野田新総理、国連演説。              [おかしな帝王学]


 ニューヨーク国連会議場で我が国の野田新総理が福島原発事故について、「日本は この事故のすべてを 迅速かつ正確に国際社会に開示します。」 と発言する。  国際社会ではなく、我が国民に対して、迅速かつ正確に伝えられるべきものではなかったか! 

 (-----かの何百億だかかけて整備した SPEEDI (スピーディー)というものによる放射性物質拡散データーは、初動の時どう扱われたのか? 自民党議員によれば、何時とは限定せずに、「官邸には届いていたのに、官邸はぐちゃぐちゃで見なかった」と言い、菅総理自身は十日も経ってから届いたと言う。 将来、業務上過失致死・傷害に問われ得る問題だ。 震災直後の情報と決定の流れは、徹底的に洗いなおすべきではないか。------)

 また、「人類が その英知によって、今般の事故の突き付けた挑戦を、必ずや克服することを確信する。」 とおっしゃる。 「人類がその未熟なる英知によって試みた挑戦が、自然に突き返された。 自然は克服するようなものではない。」 の間違いではないのか。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。