SSブログ

海江田 大臣              [懲戒免職]


 次期総理候補とも取りざたされる、東京一区であの自民党重鎮の与謝野氏に勝って堂々、現・経済産業大臣である。 これが、あの古賀茂明氏を、使いこなせない。 失格、である。 足元の、経産省官僚である彼を、あろうことか首にしようとする。 これがいま日本を覆う、なんとも言えない閉塞感そのものだ。 

《 大臣 》 http://okashina-teiougaku.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14 の項で述べたように、省庁のトップとしての大臣が置かれた立場というのは理解しているつもりだ。 ならば非公開の会談をいいことに腹芸をうって、古賀氏と経産省平定の為の策でも練ったらどうだ。 電力独占を崩す事から初めて、征官大将軍となればよいではないか。 何を、やっている? 官の問題があらたまらなければ、日本の山積する難題を、何もまともに解決出来る訳がないではないか。 そんな政府、政権はもういらない。  

参照:
《 見上げた 官僚 》
http://okashina-teiougaku.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。