SSブログ

 お詫び 広告


 報道番組を見ていると、東京電力の お詫び が流れてくる。

 「福島第一原子力発電所における事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしていることを、心より深くお詫び申し上げます。 引き続き、全力を挙げて事態の収拾に取り組んでまいります。東京電力(株式会社)」

 字幕とアナウンスで、30秒のお詫び広告だ。 テレビ局に CM 収入があるのかと、やや思ってしまう。 思えばTVにとって 「でん子ちゃん」 TEPCO は大スポンサーだっただろう。 このようなお詫び広告は、原発事故とは一切関係ないバラエティーや、番組と番組の間に入れたらどうだろう。 そうすれば、また見直してしまって 東電に何も言っていないことや、後半をつかって東北電力の女川原発に疑問を呈している事が気になったりはしない。

注釈: このお詫び広告は、そのCM時間帯の最初に流されたので気がついた。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。