SSブログ

かっこいいは、手ごわい。              [文化の日]



 近代科学テクノロジーによる人類社会の大革命はあらゆる物事を変えた。 指数関数的な上昇のおとずれがあったように思う。 軍事も経済も、そのただ中にある。 そして軍事が去ったとしても、経済は手ごわい。 何故か? それは美意識に由来するかと思う。 金があれば解決できることが常に優位に立つ、つまり かっこいいと感じる感性が手ごわいのではないかと思う。

 どこから見ての 手ごわい なのか、それは 地球生命の健やかな生存 という所から見ての、手ごわい なのだ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。