SSブログ

二院制への提言

 
 参議院は HN 「文化の日」 で論じているようなところを議論すべきところと思う。 日本のいまおかれている立場を鑑みれば、世界、人類、宇宙といった、世界中のどの国よりも大きな命題について、とことん論じ尽くす。これが理想だ。 

 参議院と衆議院は、全国区と地方区として住み分けるのもいいかと思う。 参議院がタレントの天下り先などになっているのなら、その国は二流の先進国にも値しないのかも知れない。

 衆議院はその地方に住み、その地方で自身の子を育てている議員のみを認めるべきかと思う。 その地方で育った議員であれば、文句は無い。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。