SSブログ

いらないものを つかってくれる ありがたさ              [箱根アフロディーテ]


 発展途上の、経済が貧しい国への子供ぐつのリサイクルが行われていると聞いた。 素晴らしいと思う。 小売が下取りという形でこういった事に関わるのは、理にかなっている。 我々は売らんかなの小売のおかげで、こんなにゴミが増えている。 
 
 下取りに出す人は、まだ使えるものを捨てる後ろめたさを解消してくれるのだから、有難さを感じるべきで、出すスーツをクリーニングしろとは言わないが、くつなどは洗って出すのが当然という事になればいいと思う。

 ものをあげるのではなく、使ってもらうという気持ちになるべきだ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。