SSブログ

そう うまくは行かない


 さて、米国である。 自民党政権というのは衆院三分の二をまず給油法(テロ特措法)に、そして次に暫定税率の維持の為に使った。 米と官がいかに自民党にとって大切だったのか、良く分かる。 この両者のお陰で成り立っていた政権だった。 それが政権交代してしまったのだから、官だけでなく米にとっても一大事だろう。 

 官の問題は法律を作る必要があると思う。何年か掛かるだろう。 出来ることなら米と向き合うのはそれがあらかた済んでからにした方がいいのだが、どうもそううまくは行かない。 貴重な海辺を埋め立てろと、せっついて来ているようだ。

 在日米軍はじめ軍事に関わる問題があまり長引くようなら、来年の参院選は米の軍事と日本がどう関わるかというテーマでやるのもいい。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。