SSブログ

橋下・大阪知事              [おかしな帝王学]


 当初、自公の支援を受けてと聞いて、どんなもんだか と思っていたが、その後の 霞ヶ関 との対決姿勢を、好感を持って見ている。 地方分権を訴えているが、それは「霞ヶ関解体」と同義である。 
 彼は、「選挙で、地方分権(霞ヶ関解体)をおし進める国会議員を選ばない限り、決定的な打開策は実現しない」と述べている。では、自公政権にそれが出来るとでも お思いだろうか。そんなはずは無いと思う。

 麻生政権の姿勢を見れば、事務次官等会議の機嫌を損ねないよう、まことに見事な ウルマー ぶりだ。 鎧(よろい)のようにへばり付き、あくまで官僚機構の現状を守ろうとする政権与党。 
 この姿勢に対し、いつ正面きって批判をするのか、大変 興味深く見ている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。