SSブログ

森田・新知事は


 森田・新千葉知事は10年余り自民党所属の国会議員であった人だ。 だから議員でなくなってから数年たっても 自民党政党支部 という 企業団体献金 の受け皿を持っている。 問題は知事選にあたって「完全」とわざわざつけて 無所属 とうたったにもかかわらずいまだもってその 政党支部長 であり、さらにはそこから1億数千万という金を森田氏自身の 個人資金管理団体 に移していた事だ。  迂回献金 というやつで小沢氏の問題と同じ、奇しくも金額までほぼ同じ。 それに、表に公開されている帳簿には載ってない金の話も聞かれてくる。 小沢氏は公開されてる帳簿の金が問題になったが、森田氏の方はどうなるのだろう? 
 オフレコでいいから、また官房副長官の ご神託 をききたいものだ。

 冗談はさておき、自民党元国会議員とはいえそう悪い事はやってなさそうな森田氏がこれなのだから、 職務権限 とやらをお持ちの方 お持ちだった方 などなど、ふたをしてもここら辺まで 悪い噂がもれ伝わって来る政治家の内実はいったい如何ばかりか と思ってしまう。
 帳簿に書けない 金 ばかりじゃないか、とかね。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。