SSブログ

奇妙な風景          [おかしな帝王学]


 
なに、不正?  不正はけしからん!
 
しかし我々がルールを任されている限り不正は無くなりゃせん。
 
無くならないんだったら積極的にやるしかないだろう、負けない為に。
 
結果がすべてだ。

 こんな お偉い人 の言葉を思い出した。 小沢代表の言葉とは思って聞いていなかったが、現実このような与党と勝負してゆく為に、彼の陣営は同様の手法をとっていたらしい。 実際に便宜供与があったかどうか、注意深く見守って行きたい。

 しかしだ、それにつけても なぜ今、この時に? そして、小沢氏側近だけで終わるのか? ばたばたと昨日あたりから返金の意志を表明し出した自民の国会議員。 彼らの陣営は罪を問われる事が無いのか? 

 この手の資金集めは自民党こそ得意とするところ。この手の献金手法をとっている企業は西松の他にもいまだゴマンと有り、その流れる先は圧倒的に自民が多い、というのは勘違いだろうか。 
 もし小沢氏の問題だけで事が収束するのなら、氏の言うとおり 検察の行動は はなはだ公正を欠くものと感じる。


総裁選という名の興行政治と金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。